店主の部屋#002

こんにちは、店主の下野です。
#001よりだいぶ間が開いてしまいました、すみません。
突然ですが時計はお好きですか?
私は大好きです、時計屋を営みたいくらい好きです。
小学校5年生の時にコストコみたいな倉庫型店舗で
一番左の時計を誕生日プレゼントにねだって買ってもらいました。
見た瞬間から頭から離れなく何度も見て買ってもらったのを今でも記憶しています。
子供がこの時計を欲しがるのは親としては複雑な気分だったでしょうね。
この時から時計の魅力に取り憑かれて今にいたります。

ロレックス、オメガ、ブライトリング、セイコー、etc・・・
色々な時計を購入したのですが大半がヴィンテージやアンティークの時計、
ただ目に留まる時計は古い物ばかりでした。
しかし壊れたり、ぶつけたりと心配ごとが増え最終的には着けなくなり、
ここ最近はクオーツの新しい時計を着ける日々が続きました。
しかし無い物ねだりなんですね~古い時計がまた着けたくなるのです。

なら自分好みで古い感じの時計を作っちゃえばよいのです。
一年前から暖めてきたオリジナル時計企画、
ようやくお披露目の目処がつきましたのでご報告を。
6月25日より予約開始予定です。
ヴィンテージのミリタリー時計をデザインに落とし込み、
ケースは銀製と真鍮製を用意いたしました。
共に古美仕上げを施しアンティーク調に仕上げてあります。
ムーヴメントはmiyota製の自動巻、
ベルトは高品質なイタリアンレザーを手仕上げで製作しました。
良い時計が出来たのでお楽しみに。

詳細
name: DAVE Ⅰ
material: SILVER925/¥50,000-(+tax)
        BRASS/¥35,000-(+tax)
movement: miyota automatic(citizen)
belt: italian cow leather
skelton back cover

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
UNDERFIELD
460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-15-15
tel/fax: 052-252-2237
open: 13:00~19:00
closed: monday
onlineshop
facebook

◁handling brands▷
BACKDROP/END/COURTS AND HACKETT/CAME ONE/NEMESIS/HARIM
idealism sound/Wishtaria/ROWDY FRAGRANCE/HOUROKUDO/kazoo/C's Gene
BLUNDSTONE/foot the coacher/SPECTUS SHOE/PEDAG/COLLONIL
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です